おはなしポルト diary

東京都葛飾区 金町・水元近辺で活動する読み聞かせボランティアです

2017.6/28 S保育園にておはなし会。1歳児さん

今回は久しぶりのS保育園さんです☆1歳児さんということで皆で楽しみながらプログラムを決めました。

今回は現役こどもと関わってお仕事しているKさんがはいってくれます♪「わにのかぞく」の手遊びをやってくれました。1歳児さんのかわいい手遊び✨

 

そしてメンバーみんなで作った手袋人形のシアターもしました!ちょうど梅雨なのでカエルくんに折り紙の傘を両面テープでぺたり。どうでしょう?

f:id:ohanasi-poruto:20170719005128j:plain

 

また、パネルシアター「ねないこだれだ」はアンコール!!名作ですね。

f:id:ohanasi-poruto:20170719011200j:plain

良い子に聞いてくれました。可愛かった~~💕

 

プログラムは

①はじまるよ(手遊び)

②てん てん てん(本)

③がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん(本)

ねないこだれだ(パネルシアター)

⑤わにのかぞく(手遊び)

⑥カエルくんとブタくん(手袋シアター)

f:id:ohanasi-poruto:20170719011127j:plain